飲む日焼け止めってどんな成分が入ってるの?
こんにちは!レセプション畠山です。
皆さんは飲むタイプの日焼け止めがあるのをご存知ですか?
日本でも10年くらい前からよく見かけるようになって来ましたが、実際私は飲んだことがありません。
友人が飲んでいる物を見せて貰った事があるのですが、緑と赤のいかにもあやしいカプセルに入っていて。笑
これ、飲んで大丈夫なの?と、いうような見た目でなんとなく敬遠してたのですが。
一体どんな成分が入っていて日焼け防止効果があるのか気になったので調べてみました!
日焼け止めに使われている成分は大きく分けて「フェーンブロック」「ニュートロックスサン」の2種類があります。
どちらも植物から抽出される天然成分で
「フェーンブロック」はシダ植物から。
「ニュートロックスサン」はシトラスやローズマリーから抽出される成分です。
特に多くの日焼けサプリに使われているのが「ニュートロックスサン」で、
抗酸化作用がとても強く活性酸素を抑制してくれる働きがあるそうです。
紫外線を浴びると、表皮で沢山の活性酸素が生み出されます。
この活性酸素は肌の衰えの原因で、シミ、シワ、弛みの原因になるものです。
「ニュートロックスサン」はこの活性酸素を抑えてくれ、肌の老化を紫外線から守る働きをしてくれます。
飲む日焼けサプリは肌に直接乗せる物では無いので肌が敏感で日焼け止めに肌が負けてしまう方にもオススメだそうです。
天然成分、高い抗酸化作用、
見た目のキツさと裏腹に意外と安心で良い仕事をしてくれそうですね。
今年の夏は私も試してみようかな。という気持ちになりました!
気になる方は是非調べてみて下さいね!
レセプション畠山
0コメント